五味五感ちきんらいす2024年03月11日 13:32

11:00から超音波検査のため、
昨日20時までに食事を済ませてたので
腹ペコで久しぶりに「ちきんらいす」に行ってきました。
私はいつも同じで
ズワイカニのクリームコロッケと活帆立貝柱の
サーモン巻ムニエルイクラ添えです。




肉の番人(つくば市)2024年03月02日 20:04

肉が食べたくて自宅を出発したけどラストオーダーの
14:20に間に合うかギリギリでしたが、何とか滑り込めました。
二人とも250gをミディアムレアでオーダー。
柔らかくて美味しかった!

筑波大学卒のサッカーの三笘薫もたべに来てました。




飯村製作所のラーメン2024年02月19日 16:54

タンメンが食べたくて飯村製作所に行ったら
タンメンがメニューから消えていた。
仕方なく中華そば醤油(790円)と
味玉付き(890円)の食券を購入。

スープがしょっぱ過ぎて飲めない。
麺も太くてモソモソで好きじゃない。
失敗したなぁ。

家計調査の影響でラーメン餃子2024年02月06日 22:36

家計調査で餃子、ラーメン、納豆などテレビで見ていたら
食べたくなって出かけることになりましたが
21時に「りんりん」に電話しても出ません。
仕方なく大阪王将へ
入店するとラストオーダー2分前。
急いで酸辣湯麺、五目ラーメン、餃子を注文。


パクチーサラダ2024年01月26日 15:34

一昨年は後輩の農家からバケツ一杯のパクチーを貰ってから
病みつきになってしまった。
食べ切れなかったので近所にお裾分けしました。


今日はJAで購入。
パクチーとレタス、トマトにベゲタを混ぜて食べてます。





やま忠の牡蠣フライ定食2024年01月23日 15:00

季節限定の牡蠣フライ定食。
結局これになってしまう。


りんりんラーメン2024年01月12日 15:22

正月料理にもさすがに飽きて新年初の外食。
中華団欒食堂「りんりん」に行って来ました。
いつもの野菜ラーメン定食。


年越しじゃない蕎麦2023年12月28日 19:50

太喜路さんの昼の営業は今日で最後なので、
蕎麦を食べに行って来ました。
大晦日じゃないので年越しそばではないけど
大晦日に蕎麦はたべないので気分的には年越しそばです。

私はセイロ(大)、家人は温かいキノコおろしそば(大)


ボージョレヌーボー2023年12月07日 19:22

購入、いただき物のボージョレも残り3本となりました。


やま忠の牡蠣フライ定食2023年12月04日 20:09

冬になるとメニューに登場する牡蠣フライ
2週間前に食べに行ったばかりですが、
また食べたくなって来ちゃいました。
家人はふっくらハンバーグ定食。